So-net無料ブログ作成
検索選択

ここで問題でつ。 [BMW (モディファイ)]

E46 セダンに、プロペラのエンブレムはいくつついているでしょう。

普通は、ボンネットとトランクホイール キャップに4つ、それからステアリング ホイールに1つですね?(318iは、エンジン ルームのエア ダクト カバー?の上にもう一つ)馬子号は、車内外にそれが増殖していまつ。(・∀・)v

自動車用品店を覗くと、BMWのエンブレム ステッカー(プラスチック製)が各サイズ出ています。良く出来たステッカーなので、車内外のあちこちの「丸い部分」に重ねて貼りたくなる衝動に駆られるのは自分だけでしょうか。BMWのエンブレムは丸いので、デザインを壊すことなく遊べます。エンブレムが四角いクルマだと、こうはいかないかも知れないですねぃ。(変な優越感)

1)フュエル フィラー キャップ

オリジナルのフィラー キャップには、きちんとエンブレムが彫刻されていますが、それを隠すように貼ってしまいました。これは、キャップの位置決め目印として機能しています。3シリーズのキャップはバヨネット式なのですが、セルフのガソリン スタンドで給油するとき、キャップを閉める際の回転方向に未だにまごつくことがあります。(おいおい)エンブレムが正立するように回すのが正しい向き、というわけで、極めて実用的ですね。
貼り付けは合成ゴム系接着剤が便利です。ステッカーの裏側の粘着剤を一旦ベンジンで落としてから接着剤を使うのが良いでしょう。

2)シガー ライター

ドンピシャのサイズがあったので、貼ってしまいますた。「こんなところにもエンブレムが!」と思わせたいのに、誰も気が付いてくれません。(この灰皿は使わないので、いつもフタを閉めてるからだっての。)

3)陸運局の封印カバー

ペットボトルのキャップにステッカーを貼って自作しました。この手法はパクリなんで、私のオリジナルではありません…。
キャップは、そのままでは封印にはまりづらいので、内側の突起(ネジ山)を削ってしまいます。事務用のカッター ナイフは刃がぐらついてしまい適しません。工作用の大型のナイフ(出した刃が確実にロックできるもの)が安全です。ところが、「封印を何らかの方法で隠したら罰金」という法律があると知り、慌てて外しますた。今まで良く指摘されなかったよな~。(オマワリさんも気づいてない!)

4)ライセンス プレート ボルト キャップ

この商品は何種類かあるようです。私が買ったのは小ぶりのもので、本っ当に目立ちません。

5)タイヤ バルブ キャップ

調べたところでは、この他に「/ / / 」と「アルピナ」のロゴのが発売されていますよ。注意力のあるヒトだけ気がついてくれればいいアイテムですねぃ。

6)コースター

イベントで売っていたので、何枚か買ってきました。1枚は机の上で使い、もう1枚はドリンク ホルダーの底に敷いてみますた。ホルダーの底に飲み物の容器の跡がつくと目立つんですよ。しかも、ホルダーの樹脂の問題なのか、汚れが簡単に落ちないし。オリジナルの大きさではホルダーに入らないので、外周をカッターで切って使っています。色のアクセントにもなっていると思います。

他に貼れそうなところはっと… く(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)つ◎


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

シバッチ

携帯にこのテのステッカーを貼っている輩はよく見かけるのですが、ここまで徹底して
ドレスアップに勤しむのには感動すら覚えます。特にカップホルダーの底にコースターを
仕込むなど・・・執念でしょうか?
by シバッチ (2006-06-08 11:18) 

馬子

>シバッチ君
コメントありがとう。
執念ではなく「不治の病」なんで、病人はいたわってください。よろしくね。
by 馬子 (2006-06-08 21:11) 

湘南のJOHN LENNON

馬子さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

BMWファンとして、お互いいろいろな情報を交換してきたいですね。
エンブレム関係の記事も参考になりました。
すごくセンスの良いドレスアップだと思います。
これからも寄らせていただきます。
よろしくおねがいします。
by 湘南のJOHN LENNON (2006-09-04 23:19) 

馬子

湘南のJOHN LENNON様、わざわざご来場いただけるとは!
こちらもまだ駆け出しですので、教わることの方が多いです。
記事の事実関係に間違いがありましたら、ご遠慮なくご指摘いただければ助かります。
by 馬子 (2006-09-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。