So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

ウソ写真のタネ明かし [カメラ]

ブログ用の写真を撮るのが、てきとーになってきました。
デジカメ写真は画像加工ソフトでかなりいじれるので、「後でいじればいいや」というわけです。

 

続きはこちら


デジカメのアップデート [カメラ]

定期的に、パソコンのメール ボックスの中身を整理しています。
プロバイダーから送られてくる宣伝などは、読まずに消去してしまいますが、大切な情報だと思われるものは、テキスト化してHDに保存しています。その方が、後で情報の検索をする場合に役立つからです。
昨年10月末にNikonから送られてきたメールにようやく目を通しました。
それは、愛機D300に関する、捨ておけないメールでした。

続きはこちら


退院しました! [カメラ]

。・°°・((((≧も≦;))))・°°・。へ~っくしょい!!

新年早々、鼻かぜをひいてしまいました。
何を食べても味がしないし、頭もぼ~っとして働かない。なにより口呼吸しかできないので、口の中や唇が乾いてやりきれません。
風邪薬が効き過ぎて、仕事中もうつらうつらしてしまいました。

続きはこちら


雨のち物欲 [カメラ]

今朝は、満足感のある寝不足でした(=o=)
昨夜はデジタル一眼のトリセツを読破して、操作のあらましを覚えようとしたのです。
一夜明けて、トリセツは付箋だらけ、枕元にはペンと走り書きをしたメモ帳が転がっていました。

続きはこちら


詐欺じゃないよ、衝動買いだよ。 [カメラ]

天気予報では、本日も「突然の大雨や雷に注意。」お出かけ向きではありません。
けれども、何かが自分の背中を押しました。この土日は、久しぶりの完全オフなのです!!

後から、理由をつけようと思えばいくつか…。

馬子号を1ヶ月近く動かしていないので、バッテリー上がりが心配。
どうせ雨なら、馬子号で濡れずにお出かけ。
クルマなら、電車で行きづらいところへ買い物に。
などなど。

続きはこちら


修理の法則 [カメラ]

携帯が鳴ったので着信画面を見ると、Nikonの修理センターからでした。
わくわくしながら、でも周囲には不器用に、客からの着信を装って携帯を開きます。

続きはこちら


ふてくされ温泉 [カメラ]

今日は貴重な夏休みです。
喜べないのは、業務の都合で明日は出社、あさってが休み。
飛び石夏休みですから、遠出はできません。。・゚・(ノД`)・゚・。

続きはこちら


「日本光学原理主義者」のデジカメ選び [カメラ]

大型家電量販店に、デジカメを見に行きました。
愛機が入院中なので、浮気の虫がうずいたわけではないのですが…。
「これは」と思う最新機種があるかどうか、参考までにデモ機を触りにいこうというわけです。

続きはこちら


入院はさせたけど・・・ [カメラ]

今日は(今日も?)お茶の時間を境に仕事が手につかなくなってきました。
通勤かばんに、壊れたデジカメを忍ばせてきました。誰がなんと言おうと定時+αに上がって、メーカーの修理センターへ飛び込もうというわけです。

続きはこちら


新兵器導入! [カメラ]

デジカメを持ち歩いて乱写していると、電池が何本あっても足りません。

続きはこちら


カメラ ブログトップ