So-net無料ブログ作成
ドライブ・旅行 ブログトップ
前の10件 | -

師走のマルセイユ(後編) [ドライブ・旅行]

翌朝の午後一番の飛行機で、パリへ戻る旅程です。

空港へ向かう前にもうひと稼ぎ、というわけで、またしてもマルセイユの港地区へ繰り出しました。
帰る日に限って、なんと天気がよいのでしょう…。

DSCN7546x.jpg

続きはこちら


師走のマルセイユ(前編) [ドライブ・旅行]

先週仕事で、南フランスへ行ってきました。
2泊4日の弾丸出張。人使い荒いよな。

 

続きはこちら


ローマは一日で見終わらず(2) [ドライブ・旅行]

一人で歩き回っていると、休憩するのも自分の裁量ひとつです。
食べられるときに食べ、出せる時に出せ」というのが旅行の鉄則でありますから、一人旅であれば、自分の本能の命ずるままに行動するのがよろしい。

続きはこちら


ローマは一日で見終わらず [ドライブ・旅行]

この間、仕事でヨーロッパまでひとッ飛びしてきました。
新しい路線を走るスカイライナーは、所要時間がかなり短縮された感じです。
その反面運賃が500円弱割高ですが、時間をカネで買う、の典型でありましょう。

D1000963x.jpg

続きはこちら


足利名物? [ドライブ・旅行]

足利学校のすぐ近くに、800年余の歴史をもつといわれる、「ばんな寺」があります。
漢字で書くと「鑁阿寺」ですが、なんと難しい字でしょう。
MS-IMEの手書きモードを活用してなんとか表示させてみましたが、パソコンの機種によっては正しく表示されないかも知れませんね。
DSCN5987x.jpg

続きはこちら


究極の廃校 [ドライブ・旅行]

数日前、遅い夏休みがようやく取れました。
喜んで、自室のホワイトボードにやりたいことを書き出してみたら…なんだこれ?
「行楽予定」ではなくただの「用件リスト」になってしまいました。

 

続きはこちら


日光へ行かずにけっこう(2)乗り物天国 [ドライブ・旅行]

せっかく見に来たガソリン カーは、しばらくへばっていました。
このまま運休になったらがっかりでしたが、ようやく復旧。
こちらも胸をなでおろしました。

 

続きはこちら


日光へ行かずにけっこう(1)「自家用」機関車 [ドライブ・旅行]

この前の日曜日は、いねむり氏と日光の近く…足尾に出かけてきました。
去年は鉱山観光をしましたが、今回は (・∀・)ノ「ガソリンカー祭」です。

 

続きはこちら


高原に行こう(4)…壊れた富士山? [ドライブ・旅行]

中央道をひた走り、河口湖駅までやってきました。
ここに集結している電車も、インパクトが強いものばかり。
帰り道とはいえ、冷やかす価値は充分にあると聞きました。

 

続きはこちら


高原に行こう(3)…夢と現実 [ドライブ・旅行]

362号に別れを告げて、野辺山駅まで移動しました。
この写真にも写っていますが、野辺山駅の近くは「牛」に占領されています。
雪だるまのようで、地元のゆるキャラだと思うのですが、カメラをかまえるときに気をつけないと、画面の隅に入ってしまうのでした。
300_2794x.jpg

続きはこちら


前の10件 | - ドライブ・旅行 ブログトップ