So-net無料ブログ作成
検索選択
BMW (メンテナンス) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

油脂とメクラ キャップ [BMW (メンテナンス)]

1年点検が終わった馬子号を引き取りにいきました。
駅からぽてぽて歩いていくと、Dのストックヤードに…ほらね。
ぴかぴかに洗車された愛車が停まっていました。

続きはこちら


オススメと戦え! [BMW (メンテナンス)]

先週末から「ブログ6年生」になりました。
6年といえば、真新しいランドセルを背負った1年生が中学受験を迎える歳月です。自分がこの6年でどのくらい成長したでしょう?

このブログの大半は「電子チラシの裏」とでもいえる内容です。
皆様の役に立ちそうな記事として、たまには愛車のメンテナンス ネタを書きましょう。「E46 320iを維持するのにこれくらい費用がかかる」と感じていただければ幸いです。

 

続きはこちら


あべこべの黒ツヤ [BMW (メンテナンス)]

このあいだ、馬子2号に「光沢復活剤」を試した記事を書きました。

普通なら「愛車に塗ってみて、薬剤が余ったから自転車にも塗る」のが順序でしょう。私の場合はあべこべです。
通りすがりの人が「愛車のバンパー トリムにも塗ってみましょう」とコメントしてくれなければ、愛車に塗らずにいたかも。
つまり、それくらい自転車の部品の色が気になっていたわけです。

続きはこちら


能書きは不要 [BMW (メンテナンス)]

平和であってほしい土曜日の朝が、一本の電話によって破られました。
Dのサービスマンからの電話です。
「お約束どおり、おクルマが仕上がっておりますので、ご来店をお待ちしております。」

…いや、そんなことどうでもいいんだけどさぁ(=ヘ=;)

 

続きはこちら


みんミツ [BMW (メンテナンス)]

本日は、自分のブログの開設記念日です。
.。゚+.ヽ^Д^ノ゚+.゚。

いつもコメントやnice! を下さる方々はもちろんのこと、お気に入りとして訪れて下さる皆さま、検索の末にたどり着いた皆さま、感謝しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。

続きはこちら


馬子号と諭吉の旅立ち [BMW (メンテナンス)]

2年に一度。5月の連休明けに待ちかまえている儀式といえば愛車の車検
こればかりは避けようがないですな。
車検と前後して自動車税の納付もしなければ。
5月にクルマを買うのは不経済だと後悔しています。

 

続きはこちら


ヨンロクとサンキュー [BMW (メンテナンス)]

帰宅すると、Dのサービス部門から見慣れた封筒が届いていました。
この封筒は点検の案内です。ちょっと待て。車検は半年も先じゃろう?

続きはこちら


一発命中! [BMW (メンテナンス)]

関東地方でも、知らないうちに梅雨入りになっていました。
愛車の梅雨支度といえば、とにかくワイパー関係。
ワイパー ブレードはDの点検で交換したし、ウィンドウは撥水剤を塗ったし、ウォッシャー液(E46は5リットル強も入る大容量です)も満タンです。
残るは…。

続きはこちら


純正指定…(;´Д`)ハァハァ [BMW (メンテナンス)]

今から10年以上前。当時の愛車で走行中、肝を冷やしたことがあります。高速道路の本線に合流して加速中、急にスピードが出なくなってきました。

そのうえ、ステアリングにおかしな衝撃が!
アクセル ペダルを戻して徐々に減速し、路肩に駐車してみたところ…。

続きはこちら


工賃浮いたぞ! [BMW (メンテナンス)]

たまには、ブログのタイトルにふさわしい記事を書かないといけませんね。
自分で手を入れられる簡単なメンテナンスは、どんどん挑戦してみましょう。

 

続きはこちら


前の10件 | 次の10件 BMW (メンテナンス) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。